プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

私と妻と子供(男の子)二人の四人家族で漁村に住んでます。近所の人は漁業に関わる人ばかり、地元なので私の先輩や同級生や後輩も漁師が多い、今は亡き私の父も漁師でした。家の前はすぐ海!コンビニ一つ無い田舎で通勤に車で約一時間。仕入れの魚介類もよく漁師さんから直接買付しております。飲食業は最高です。人間大好きです。この道は天職、出会いと縁ですばらしい人生がある!元気と笑顔でおもてなしです。人の幸せが自分の幸せと重なります。人は未来の為に生まれて、人のために生きる事こそ輝く未来があると思います。親から子へ。社会貢献が会社としての役割です。私は、たくさんの夢をいくつも持っています。ですが未熟者なのでなかなか実現まで辿りつけません。日々精進中!店内勤務でトイレ掃除から皿洗い、ホールで接客や炉端で炭火焼き調理とお店の運営管理マネージメントまで何でもしてます。ご来店の際はお気軽にお声かけ下さい。

最近のコメント

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

日々成長しかない Feed

2009年11月24日 (火)

体調管理は自己責任!元気があれば何でも出来る。


あ~やっちゃったweep

体調壊して、仕事休んでしまった。crying

しかも、今日はスタッフのアベの誕生日で

「誕生日なら彼女連れて来いよ~」

「おごってやるから~」

なんて、調子のいい事言っといて、crying

更に!私が言い出しっぺで

その日、休みのスタッフに声をかけて

「みんなでお祝いしようなぁ」

なんて、誘っときながら、weep

このざま!みんなに心配かけるし

アベ、そして、スタッフみんなゴメンthink

体力には、かなり自信があったのにムリだった。


油断が過信を招き、過信が敗北を招く


自己管理意識は、超一流の道


済州島産 しめさば 680円

2009年11月23日 (月)

まず自分に勝たねば成功しない。


「成功とは価値ある人になる事。」

つい、楽な方を選んでしまう。

自分自身に甘い!

決めたことなのに出来ない

じゃなくて、やらない。

勝手な言い訳で先へ延ばしたり、

やめようかなぁ~とか、

キツイなぁ~疲れたから、とか

一番ダメな事とわかってるくせに

おい!しっかりしろ!

プライドと意地と根性だろ!

死なない程度、死ぬ気になってやるんだろ!

決めたんだろ!言ったじゃないっか!

「明日の未来は今日作られる。」


「 起こす 」とは、己が走ると書く


よし!スイッチON!

笑顔でワクワクで走る


アジの活造りと刺身盛り

2009年11月22日 (日)

感謝するほど人は幸せになる。


今日は11月22日

いい夫婦(1122)の日だそうです。

私の結婚記念日は2月2日で

夫婦の日(22)です。

アレ?来年の2月2日で結婚10年だ

うちの奥さんに感謝しなくては、

「10年間ありがとう。」

「これからもよろしくお願いします。」

そしてどうしよう?

どこか旅行にでも連れて行きたいなぁ~

大漁名物ビンタ付カンパチのカマ塩炭火焼き

2009年11月21日 (土)

ありがとうはいくら伝えても減ることの無い、無限の資源

今日は朝からウルウルしました。

実は三日ほど前から小学生の長男がインフルエンザにかかってて

家の中で隔離状態hospital

ひとりぼっちで部屋に寝かされてて、

寂しそうで、きつそうで、つらそうです。

好きなテレビやゲームもお預け

たぶん、隣の部屋では、

まだ幼い次男と母の笑い声が聞こえたりする事もあるだろうし

私が仕事が終わって帰宅したのが夜中の1時です。

長男の事が心配で部屋に様子を見に完全防備(マスク着用)で

行くと長男は目を覚ましました。

soccer 「お父さんお帰りなさい。」confident

run 「ただいま、具合はどう?痛いところはないか?少しは良くなったか?」

soccer 「うん、熱も少し下がったと思うよ。」confident

run 「のどは渇いてないか?お腹はすかしてないか?」

soccer 「ちょっとのど渇いたかも」confident

soccer 「今年のクリスマスは、ほしいものがたくさんあるから

 サンタさんに何を頼むか迷ってるんだけど」confident と、

たわいも無い会話を30分ほど交わしながら

おでこの冷えピタを変えたり、ポカリを飲ませたり、

頭をさすってあげたり、

run 「早く元気になって、またお仕事が休みの時、出かけような」

run 「お前が元気がないとお父さんもつらいよ」と声をかけたりしました。

そして翌朝、病院に行く為、冷えピタ、マスク姿の長男が

soccer 「お父さん、おはよう。きのうはありがとう。」

たった一言ですが、超sign01感動sign03ウルウルしました。

ちゃんと、感謝の気持ちを持ち!それを私に伝えた

親バカでしょうか?とても、とても、とても、うれしかったです。

「きのうはありがとう」私にとって最高の感謝の言葉です。

とっても優しい、いい子に育ってます。私は親バカで結構。


感謝の反対は当然(あたりまえ)


人間関係を良くするのは、「感謝」

悪くするのは、「当然」「あたりまえ」


幸せになるのは、お金を持つ事でなく

感謝の気持ちを持つことである。


ありがとうheart02ってすごくいい言葉

ありがとうでいっぱいのお店にする。

今日も笑顔でワクワクで感謝の気持ちをもってgoodbleah


うちの長男も大好きな漁師丼


2009年11月20日 (金)

自分を励ます言葉を心の中に持つ


ありえないなぁ~weep

どうして~crying

ランチで忙しそうにケイタイで話されてるお客様

ご注文された定食をテーブルに置く

すると、

「急用が出来たのでもう行かなくては、いけないので

定食には手をつけてないから

キャンセルできませんか?」とお客様

私はやさしく丁寧に申し訳ありませんと

「すみません、それは~ちょっとできません。」think

すると、

お客様が怒ってお金を叩きつけ、

「おつりはいりません。annoy

怒ってお店を出るお客様

もうビックリ!はぁ~どうして~sad

そして戻ってきたお客様、

怒った口調で

「あなたの名刺を下さい。」

えっ!二度ビックリ!うそでしょーdespair

ここで駄目な私は

お客様に対して

キレてしまった!

お金をたたき返してキツイ言葉!despair

私の怒りが治まらない

イライラが治まらない

やっぱり自分は未熟者!crying


人を幸せにするためなら

いくら批判されても

いいじゃないか

イライラするのは、

他人のせいにしているから


イライラを失くす一番の方法

人間のもっとも重要な能力アイテムのひとつ

「 忘れる 」と言う能力

「 考えない 」と言う能力

よし!

もう一度

笑顔でワクワク元気よく行こう!goodbleah

お昼の定食 寿司定食900円


2009年11月19日 (木)

努力の姿あるところに成果は生まれる

なんでかなぁ~weep

どうしてわかってもらえないのかなぁ~weep

注意のやり方、叱り方、怒り方ってむずかしいpout

言い方一つで

反感をかうし、

やる気を失くすし、

テンション下がるし、

最後には嫌われて、やめてしまう。

だからと言って云わないわけにはいかない

だったら、どうしたらいいのか

やっぱり、人間関係かな

コミュニケーションの不足とか

そう云えば

人間関係で大切なことは

何か特別なことをするよりも

なにげない日常の会話

とか、

人には厳しく自分にはもっと厳しく!

とか

 「 怒るんじゃない annoy 叱るんだ sign01 」

貴方は、人を叱ってるとき心で泣いてますか?

その時の感情で怒ってませんか?イライラをぶつけてませんか?

最大の愛を持って叱ってください。

とか、

仲間にとってsign01チームにとってsign01大切なものは人間関係sign03

最高のチームにとって重要ポイントはやっぱりコミュニケーション

本気の思いやりと本気の心で人間関係を作る

出会いを活かし、仲間を信じ一生のものにする。

自分が変われば人も変わる。

毎日!笑顔とワクワクでコミュニケーションgoodbleah

本日!呼子直送ヤリイカ入荷


2009年11月18日 (水)

心の持ち方で毎日の生活が楽しくなる。

あ~あぁthink

あと十数年で自分が還暦になるって信じられない。

60歳って響きは、なんかおじいちゃんの仲間入り

今までは、おじさんだったのにsadおじいちゃんへweep

ヤバイbearing

60歳の自分は何をしてるんだろうかgawk

そういえば矢沢永吉さんって確か60歳になったんじゃ

そうかbleahscissors

60歳でどうなってるか?じゃなくて

60歳のときどうなりたいか

そのために今何をしなければいけないかを考え行動する

明日の未来は今日つくられる

60歳まで一日一日の積み重ねですね。

確か!ケンタッキーのカーネルサンダースさんは

60歳を過ぎてから会社を立ち上げたとか

やっぱり笑顔でワクワクする事しかない。bleahscissors


寒い日はやっぱりあったか鍋でdelicious

忘年会の山海寄せ鍋です。

2009年11月17日 (火)

学ぶ心さえあれば万物が師である。


思うように事が運ばないweep

思うように行動してくれないweep

苦境に強い人は、

我慢しているのではなく、

楽しんでいるbleahscissors

ですよねgood

イライラしてては駄目

ピンチを楽しまないとねhappy01

笑顔でワクワクです

そうと決まれば即、実行run



2009年忘年会コース

大漁奉市 のサービス一覧

大漁奉市