プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

私と妻と子供(男の子)二人の四人家族で漁村に住んでます。近所の人は漁業に関わる人ばかり、地元なので私の先輩や同級生や後輩も漁師が多い、今は亡き私の父も漁師でした。家の前はすぐ海!コンビニ一つ無い田舎で通勤に車で約一時間。仕入れの魚介類もよく漁師さんから直接買付しております。飲食業は最高です。人間大好きです。この道は天職、出会いと縁ですばらしい人生がある!元気と笑顔でおもてなしです。人の幸せが自分の幸せと重なります。人は未来の為に生まれて、人のために生きる事こそ輝く未来があると思います。親から子へ。社会貢献が会社としての役割です。私は、たくさんの夢をいくつも持っています。ですが未熟者なのでなかなか実現まで辿りつけません。日々精進中!店内勤務でトイレ掃除から皿洗い、ホールで接客や炉端で炭火焼き調理とお店の運営管理マネージメントまで何でもしてます。ご来店の際はお気軽にお声かけ下さい。

最近のコメント

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

日々成長しかない Feed

2009年12月 4日 (金)

出会いを活かせば道は開ける。

出会いに感謝


笑顔いっぱいの家族に感謝happy01

家族がいるから頑張れる。

スタッフ仲間に感謝happy01

スタッフがいるから今日も

お店が営業でき、お客様の笑顔がみれる。

お客様に感謝happy01

お客様が来て頂けるので

私の生活が出来る

こんなに寒い日に

外で笑顔でビラを配って渡してくれた

お兄さんに元気をもらった。

知らないお兄さんに感謝happy01

今日も壊れることなく

ちゃんと動いてくれるパソコンに感謝happy01

みんなに感謝happy01

地球上にみんながいてくれるので

一人ぼっちじゃない。

この日本に感謝happy01

福岡で生まれたことに感謝happy01

この感謝の気持ちを

みんなに伝え、お返ししなくちゃ

みんなありがとう。scissorsbleah

社会貢献するよ絶対sign01

ズワイガニの浜茹で

2009年12月 3日 (木)

夢は逃げない!逃げるのは自分

うちのスタッフの子でバーテンダーに憧れてbar

BARで働きたいと、来年sign01BAR限定の就職活動をする。

夢に向かっていざ出航!happy01

世間への船出ship

就職は、自分の人生の可能性を自力でこじ開ける人生プロジェクトだ。

世間の荒波、風の強さを体感しなければいけない

荒波の海を渡るために、自分の船の弱さ、もろさに気付く。

しかし、嘆いてばかりではいけない。

自分の夢を追う。自分の力で食べていくという

意識をしっかりと持つことだ。

自分の手には、「自由」という素敵な魔法が手に入る。

「自由」とは、責任をもちさえすれば、何でも可能という事。

大人としての自覚を持つには、

まず、自分との約束を自分から裏切らないこと。

自分がやるといったことはきちんとやってみせる。

それで、世間は信用してくれる。

そして、目標という海図を持ち、

自分を信じて、力強く船ををこぎ続けることで、

念願の目的地に着くことが出来る。


「バーテンダーになると自分で決めたのなら、絶対に諦めない」

夢は逃げない!逃げるのは自分

たまには、ここの港にも寄って元気をチャージしてね。scissorsbleah

ずっと応援するsign01フレフレsign01

ぐるなびタッチ2000円ゲットのお客様

2009年12月 2日 (水)

幸せとは、人と人の間にある

今日から 楽しいことが始まる

今日から ワクワクすることが始まる

今日から 夢が始まる

どんなに大きな夢を描いても、

お金はかからない

お金をかけるんじゃなくて

人生をかける

幸せとは、人と人の間にある

仕入れた食材

2009年12月 1日 (火)

悩んだ時は、どの道も正解!行く道は自分を信じて進む

本当に大切なものは、

みんな自分の中にある

うちの会社の社長の話ではなく、

ある経営者の方のお話です。

福岡県内に十数店の飲食店を持つ

社長さんとの会話です。

 leo「支配人、会社に一番必要な社員とは、どんな社員かわかるかね」

 run「そうですね。やっぱりやる気がある社員ですかね」

 leo「やる気はいらないよ」

 run「え!じゃ~どんな社員が必要なんですか」

 leo「能力がある社員だよ」

 run「えー能力ですか?能力があってもやる気が無ければ駄目でしょ」

 leo「支配人!よく聞きなさい。

 やる気が無ければ、やる気を与えればいい。

 やる気を出させ方法はたくさんある。

 しかもそんなに時間もかからない。

 支配人の言うやる気はね、能力の無い社員のやる気ほど、

 手に負えないものは無いよ!使えないからね

 能力の無い社員を能力のある社員にするには時間もかかる

 もっと言うと、ひまわりの種にいくら手をかけて

 水や日光を与えてもバラの花は咲かないよね

 バラの花を咲かそうと思うなら、

 最初からバラの種を持ってきたほうが早いだろ」

 run「・・・・・・・」

 以上です。

 それでも私は自分を信じて進む

 
 ひまわりの種に見えましたが、

 実はバラをも越えるスゴイ花が

 咲きましたとさ

アラカブの唐揚 680円
 

2009年11月30日 (月)

天国と地獄の違い

人から聞いた話です。

天国も地獄も同じ環境です。

違うのはそこにいる人たちが違うだけ

天国に行ってみました。

とても穏やかな空気に包まれ

自然がいっぱいで気持ちいい所です。

その自然の中で10人ぐらいの人たちが

テーブルを囲んで楽しそうに食事をされてます。

みんな笑顔でゆっくりとした時間が過ぎてます。


地獄へ行ってみました。

行ってビックリです意外でした

ハリの山や血の池などありません。

天国の景色と変わりないんです。

自然もいっぱいです。

ただ、違いがありました。

その自然の中で10人ぐらいの人たちが

テーブルを囲んで

食べ物を奪い合って、争って、

聞くに耐えれない汚い言葉を使って

愚痴や不平不満などを言って、

助け合い、仲間、感謝などない世界でした。

環境は同じ所でも

そこにいる人によって天国にも地獄にもなる。

私のいるこの店を地獄にはしない!絶対sign01


ヒラアジの煮付け430円

2009年11月29日 (日)

最大の敵とは自分の中の自分

WBC世界フライ級タイトルマッチ

亀田興毅VS内藤大助

内藤大助に感動しました。

最後までよく戦った。

スゴイ!

あんなに顔が腫れても倒れない

諦めない

内藤大助に勇気をもらった。

強いものが勝つんじゃない!

勝った方が強いんだ!


玄海産 天然小鯛の塩焼き

2009年11月28日 (土)

飲食店とは、みんなを幸せにするところ

  
飲食店とは、みんな が 幸せに なる ところ

飲食店とは、みんな を 幸せに する ところ

お客様が幸せなひと時を過ごしてもらうのは、当然

働いているスタッフも幸せになるようなお店にしないといけない。

人と人の出会いを活かし、共に成長する。

玄海産 オコゼの活造り

2009年11月27日 (金)

人が良くなる事と書いて「食事」

四方山話

総務省のデータによれば、わが国の飲食店の数は約72万店、

従業者数は約410万人(平成18年)

日本で働く人の100人に約8人が、飲食業従事者ということになる。


期待を超えるおもてなし

毎日、いろんなお客様に、ご来店いただいております。

おいしい料理やお酒を楽しみに

至福の時間を過ごす為とか、記念日のお祝いにとか、

夢を語り合ったり、出会いの場であったりと

人それぞれお店に期待をもってご来店されてる。

しかも、

72万軒の中から我がお店を選びぬいて

わざわざ、来ていただいています。

お客様に感謝です。

この感謝の気持ちをご来店いただいたお客様に

態度と行動で伝えなくてはいけない。

最高の笑顔と

心を込めた美味しい料理や

おもてなし

お客様の期待に応えるいや、期待を越えよう。

「 気配り、目配り、心配り 」

「人は期待を越えて、はじめて満足する。」

「お客様は最強の宣伝マン」

今日も笑顔とワクワク元気いっぱいでgoodbleah


博多名物 もつ鍋 一人前980円


2009年11月26日 (木)

親思う心にまさる親心

 
「 親思う心にまさる親心 」

子が親を思うよりも、親が子を思う心の方が

勝っているということから、親の愛は何にもまして

深いということを意味します。

今日は亡き父の四十九日の法要でした。

本日、無事に納骨が済みました。

父がこの世を去り49日ほど過ぎましたが、

親戚の方々も集まり、父の思い出話に花が咲きます。

当然、私も父との思い出がたくさん、いくつも甦ります。

今更ながら、父の私へ対する愛情を実感いたしているところです。

あれは、

手がつけれないほど、荒れてた私の16歳の時の出来事です。

学校も辞め、仕事も勤めず、悪友と共にやり放題の毎日think

父は、漁師をやめて会社勤めをしてました。

当時、父の給料は現金支給で毎月10日になると

仏壇に給料袋ごとお供えをしておりました。

なんと、私はその給料袋をそっくりまるごと鷲掴みし

家出をしてしまいました。

その父が汗水、垂らして働いた一ヶ月分の給料も、

たった10日足らずで全部使ってしまい。

行くあてもなくなり、結局、家に戻るしかありませんでした。

「 父に怒られる。」そして「 父と大ケンカになる 」

父と殴り合いの覚悟を決め、夜中1時過ぎごろ家に戻りました。

階段を駆け上がり、一目散に自分の部屋に閉じこもりました。

父が目を覚まし、「おい○○か?」「帰ってきたのか?」

と階段を上ってきました。

そして父に対し私は「何か!文句あるかー!」と

部屋の扉が開いた!

なんと!

父の目には 涙、 涙、 涙、


そして、「 良く帰って来てくれた。」


「 心配してたぞ 」


「 よかった。よかった。本当に良かった。」


「 ありがとう。」「 ありがとう。」

と私に言った。

そして、泣きながら、スナック勤めをしてる母に電話をしました。

「○○が帰って来た」「もう心配はいらん」「よかった。」と

この時、初めて父親の愛情に気がつきました。

でもその後もまた、日が経つと私は親に心配をかけてばかりでした。

私も二児の子を持つ親になって父親の愛の深さがわかりました。

父を失ったことは無念ですが、父からもらった愛情を我が子へ捧げます。

そして残された者が力を合わせて生きていく事が、

亡き父への何よりの供養と考えます。


唐泊名物 恵比須カキ 「焼き牡蠣」

2009年11月25日 (水)

過去の自分が創った今の自分!未来の自分に感謝されるぐらい今を熱く生きる

昨日の責任と代償は12980円でした。coldsweats02

最近、自分を自分で、ほめることが無いなぁ~

今日はよくやったsign01よく頑張ったsign01

さすが、やっぱり私はスゴイsign01

これは、誰にも出来ん、私だから出来たんだsign01

なんて、思う時がないといかん


人間、楽をしすぎると無能にしかならない



ふぐの唐揚

大漁奉市 のサービス一覧

大漁奉市