プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

私と妻と子供(男の子)二人の四人家族で漁村に住んでます。近所の人は漁業に関わる人ばかり、地元なので私の先輩や同級生や後輩も漁師が多い、今は亡き私の父も漁師でした。家の前はすぐ海!コンビニ一つ無い田舎で通勤に車で約一時間。仕入れの魚介類もよく漁師さんから直接買付しております。飲食業は最高です。人間大好きです。この道は天職、出会いと縁ですばらしい人生がある!元気と笑顔でおもてなしです。人の幸せが自分の幸せと重なります。人は未来の為に生まれて、人のために生きる事こそ輝く未来があると思います。親から子へ。社会貢献が会社としての役割です。私は、たくさんの夢をいくつも持っています。ですが未熟者なのでなかなか実現まで辿りつけません。日々精進中!店内勤務でトイレ掃除から皿洗い、ホールで接客や炉端で炭火焼き調理とお店の運営管理マネージメントまで何でもしてます。ご来店の際はお気軽にお声かけ下さい。

最近のコメント

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 最大の敵とは自分の中の自分 | メイン | 悩んだ時は、どの道も正解!行く道は自分を信じて進む »

2009年11月30日 (月)

天国と地獄の違い

人から聞いた話です。

天国も地獄も同じ環境です。

違うのはそこにいる人たちが違うだけ

天国に行ってみました。

とても穏やかな空気に包まれ

自然がいっぱいで気持ちいい所です。

その自然の中で10人ぐらいの人たちが

テーブルを囲んで楽しそうに食事をされてます。

みんな笑顔でゆっくりとした時間が過ぎてます。


地獄へ行ってみました。

行ってビックリです意外でした

ハリの山や血の池などありません。

天国の景色と変わりないんです。

自然もいっぱいです。

ただ、違いがありました。

その自然の中で10人ぐらいの人たちが

テーブルを囲んで

食べ物を奪い合って、争って、

聞くに耐えれない汚い言葉を使って

愚痴や不平不満などを言って、

助け合い、仲間、感謝などない世界でした。

環境は同じ所でも

そこにいる人によって天国にも地獄にもなる。

私のいるこの店を地獄にはしない!絶対sign01


ヒラアジの煮付け430円

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://cms.blog.gnavi.co.jp/t/trackback/565237/28318651

天国と地獄の違いを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

大漁奉市 のサービス一覧

大漁奉市