プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

私と妻と子供(男の子)二人の四人家族で漁村に住んでます。近所の人は漁業に関わる人ばかり、地元なので私の先輩や同級生や後輩も漁師が多い、今は亡き私の父も漁師でした。家の前はすぐ海!コンビニ一つ無い田舎で通勤に車で約一時間。仕入れの魚介類もよく漁師さんから直接買付しております。飲食業は最高です。人間大好きです。この道は天職、出会いと縁ですばらしい人生がある!元気と笑顔でおもてなしです。人の幸せが自分の幸せと重なります。人は未来の為に生まれて、人のために生きる事こそ輝く未来があると思います。親から子へ。社会貢献が会社としての役割です。私は、たくさんの夢をいくつも持っています。ですが未熟者なのでなかなか実現まで辿りつけません。日々精進中!店内勤務でトイレ掃除から皿洗い、ホールで接客や炉端で炭火焼き調理とお店の運営管理マネージメントまで何でもしてます。ご来店の際はお気軽にお声かけ下さい。

最近のコメント

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

メイン | 2009年12月 »

2009年11月

2009年11月30日 (月)

天国と地獄の違い

人から聞いた話です。

天国も地獄も同じ環境です。

違うのはそこにいる人たちが違うだけ

天国に行ってみました。

とても穏やかな空気に包まれ

自然がいっぱいで気持ちいい所です。

その自然の中で10人ぐらいの人たちが

テーブルを囲んで楽しそうに食事をされてます。

みんな笑顔でゆっくりとした時間が過ぎてます。


地獄へ行ってみました。

行ってビックリです意外でした

ハリの山や血の池などありません。

天国の景色と変わりないんです。

自然もいっぱいです。

ただ、違いがありました。

その自然の中で10人ぐらいの人たちが

テーブルを囲んで

食べ物を奪い合って、争って、

聞くに耐えれない汚い言葉を使って

愚痴や不平不満などを言って、

助け合い、仲間、感謝などない世界でした。

環境は同じ所でも

そこにいる人によって天国にも地獄にもなる。

私のいるこの店を地獄にはしない!絶対sign01


ヒラアジの煮付け430円

2009年11月29日 (日)

最大の敵とは自分の中の自分

WBC世界フライ級タイトルマッチ

亀田興毅VS内藤大助

内藤大助に感動しました。

最後までよく戦った。

スゴイ!

あんなに顔が腫れても倒れない

諦めない

内藤大助に勇気をもらった。

強いものが勝つんじゃない!

勝った方が強いんだ!


玄海産 天然小鯛の塩焼き

2009年11月28日 (土)

飲食店とは、みんなを幸せにするところ

  
飲食店とは、みんな が 幸せに なる ところ

飲食店とは、みんな を 幸せに する ところ

お客様が幸せなひと時を過ごしてもらうのは、当然

働いているスタッフも幸せになるようなお店にしないといけない。

人と人の出会いを活かし、共に成長する。

玄海産 オコゼの活造り

2009年11月27日 (金)

人が良くなる事と書いて「食事」

四方山話

総務省のデータによれば、わが国の飲食店の数は約72万店、

従業者数は約410万人(平成18年)

日本で働く人の100人に約8人が、飲食業従事者ということになる。


期待を超えるおもてなし

毎日、いろんなお客様に、ご来店いただいております。

おいしい料理やお酒を楽しみに

至福の時間を過ごす為とか、記念日のお祝いにとか、

夢を語り合ったり、出会いの場であったりと

人それぞれお店に期待をもってご来店されてる。

しかも、

72万軒の中から我がお店を選びぬいて

わざわざ、来ていただいています。

お客様に感謝です。

この感謝の気持ちをご来店いただいたお客様に

態度と行動で伝えなくてはいけない。

最高の笑顔と

心を込めた美味しい料理や

おもてなし

お客様の期待に応えるいや、期待を越えよう。

「 気配り、目配り、心配り 」

「人は期待を越えて、はじめて満足する。」

「お客様は最強の宣伝マン」

今日も笑顔とワクワク元気いっぱいでgoodbleah


博多名物 もつ鍋 一人前980円


2009年11月26日 (木)

親思う心にまさる親心

 
「 親思う心にまさる親心 」

子が親を思うよりも、親が子を思う心の方が

勝っているということから、親の愛は何にもまして

深いということを意味します。

今日は亡き父の四十九日の法要でした。

本日、無事に納骨が済みました。

父がこの世を去り49日ほど過ぎましたが、

親戚の方々も集まり、父の思い出話に花が咲きます。

当然、私も父との思い出がたくさん、いくつも甦ります。

今更ながら、父の私へ対する愛情を実感いたしているところです。

あれは、

手がつけれないほど、荒れてた私の16歳の時の出来事です。

学校も辞め、仕事も勤めず、悪友と共にやり放題の毎日think

父は、漁師をやめて会社勤めをしてました。

当時、父の給料は現金支給で毎月10日になると

仏壇に給料袋ごとお供えをしておりました。

なんと、私はその給料袋をそっくりまるごと鷲掴みし

家出をしてしまいました。

その父が汗水、垂らして働いた一ヶ月分の給料も、

たった10日足らずで全部使ってしまい。

行くあてもなくなり、結局、家に戻るしかありませんでした。

「 父に怒られる。」そして「 父と大ケンカになる 」

父と殴り合いの覚悟を決め、夜中1時過ぎごろ家に戻りました。

階段を駆け上がり、一目散に自分の部屋に閉じこもりました。

父が目を覚まし、「おい○○か?」「帰ってきたのか?」

と階段を上ってきました。

そして父に対し私は「何か!文句あるかー!」と

部屋の扉が開いた!

なんと!

父の目には 涙、 涙、 涙、


そして、「 良く帰って来てくれた。」


「 心配してたぞ 」


「 よかった。よかった。本当に良かった。」


「 ありがとう。」「 ありがとう。」

と私に言った。

そして、泣きながら、スナック勤めをしてる母に電話をしました。

「○○が帰って来た」「もう心配はいらん」「よかった。」と

この時、初めて父親の愛情に気がつきました。

でもその後もまた、日が経つと私は親に心配をかけてばかりでした。

私も二児の子を持つ親になって父親の愛の深さがわかりました。

父を失ったことは無念ですが、父からもらった愛情を我が子へ捧げます。

そして残された者が力を合わせて生きていく事が、

亡き父への何よりの供養と考えます。


唐泊名物 恵比須カキ 「焼き牡蠣」

2009年11月25日 (水)

過去の自分が創った今の自分!未来の自分に感謝されるぐらい今を熱く生きる

昨日の責任と代償は12980円でした。coldsweats02

最近、自分を自分で、ほめることが無いなぁ~

今日はよくやったsign01よく頑張ったsign01

さすが、やっぱり私はスゴイsign01

これは、誰にも出来ん、私だから出来たんだsign01

なんて、思う時がないといかん


人間、楽をしすぎると無能にしかならない



ふぐの唐揚

2009年11月24日 (火)

体調管理は自己責任!元気があれば何でも出来る。


あ~やっちゃったweep

体調壊して、仕事休んでしまった。crying

しかも、今日はスタッフのアベの誕生日で

「誕生日なら彼女連れて来いよ~」

「おごってやるから~」

なんて、調子のいい事言っといて、crying

更に!私が言い出しっぺで

その日、休みのスタッフに声をかけて

「みんなでお祝いしようなぁ」

なんて、誘っときながら、weep

このざま!みんなに心配かけるし

アベ、そして、スタッフみんなゴメンthink

体力には、かなり自信があったのにムリだった。


油断が過信を招き、過信が敗北を招く


自己管理意識は、超一流の道


済州島産 しめさば 680円

2009年11月23日 (月)

まず自分に勝たねば成功しない。


「成功とは価値ある人になる事。」

つい、楽な方を選んでしまう。

自分自身に甘い!

決めたことなのに出来ない

じゃなくて、やらない。

勝手な言い訳で先へ延ばしたり、

やめようかなぁ~とか、

キツイなぁ~疲れたから、とか

一番ダメな事とわかってるくせに

おい!しっかりしろ!

プライドと意地と根性だろ!

死なない程度、死ぬ気になってやるんだろ!

決めたんだろ!言ったじゃないっか!

「明日の未来は今日作られる。」


「 起こす 」とは、己が走ると書く


よし!スイッチON!

笑顔でワクワクで走る


アジの活造りと刺身盛り

2009年11月22日 (日)

感謝するほど人は幸せになる。


今日は11月22日

いい夫婦(1122)の日だそうです。

私の結婚記念日は2月2日で

夫婦の日(22)です。

アレ?来年の2月2日で結婚10年だ

うちの奥さんに感謝しなくては、

「10年間ありがとう。」

「これからもよろしくお願いします。」

そしてどうしよう?

どこか旅行にでも連れて行きたいなぁ~

大漁名物ビンタ付カンパチのカマ塩炭火焼き

2009年11月21日 (土)

ありがとうはいくら伝えても減ることの無い、無限の資源

今日は朝からウルウルしました。

実は三日ほど前から小学生の長男がインフルエンザにかかってて

家の中で隔離状態hospital

ひとりぼっちで部屋に寝かされてて、

寂しそうで、きつそうで、つらそうです。

好きなテレビやゲームもお預け

たぶん、隣の部屋では、

まだ幼い次男と母の笑い声が聞こえたりする事もあるだろうし

私が仕事が終わって帰宅したのが夜中の1時です。

長男の事が心配で部屋に様子を見に完全防備(マスク着用)で

行くと長男は目を覚ましました。

soccer 「お父さんお帰りなさい。」confident

run 「ただいま、具合はどう?痛いところはないか?少しは良くなったか?」

soccer 「うん、熱も少し下がったと思うよ。」confident

run 「のどは渇いてないか?お腹はすかしてないか?」

soccer 「ちょっとのど渇いたかも」confident

soccer 「今年のクリスマスは、ほしいものがたくさんあるから

 サンタさんに何を頼むか迷ってるんだけど」confident と、

たわいも無い会話を30分ほど交わしながら

おでこの冷えピタを変えたり、ポカリを飲ませたり、

頭をさすってあげたり、

run 「早く元気になって、またお仕事が休みの時、出かけような」

run 「お前が元気がないとお父さんもつらいよ」と声をかけたりしました。

そして翌朝、病院に行く為、冷えピタ、マスク姿の長男が

soccer 「お父さん、おはよう。きのうはありがとう。」

たった一言ですが、超sign01感動sign03ウルウルしました。

ちゃんと、感謝の気持ちを持ち!それを私に伝えた

親バカでしょうか?とても、とても、とても、うれしかったです。

「きのうはありがとう」私にとって最高の感謝の言葉です。

とっても優しい、いい子に育ってます。私は親バカで結構。


感謝の反対は当然(あたりまえ)


人間関係を良くするのは、「感謝」

悪くするのは、「当然」「あたりまえ」


幸せになるのは、お金を持つ事でなく

感謝の気持ちを持つことである。


ありがとうheart02ってすごくいい言葉

ありがとうでいっぱいのお店にする。

今日も笑顔でワクワクで感謝の気持ちをもってgoodbleah


うちの長男も大好きな漁師丼


大漁奉市 のサービス一覧

大漁奉市